パワーストーン日記

パワーストーン、占い、スピリチュアルがすき。

ハワイのパワースポットが凄い!パワースポットが多い理由とおすすめの場所

ハワイというと、たくさんのパワースポットがあることで有名です。

実際に日本の方でも、たくさんのパワースポットを巡りにハワイに行くという方は多いでしょう。

ハワイには他の場所にはない強い自然の力があると言われています。

そこで今回は、ハワイにパワースポットがたくさんある理由と、ぜひ行ってほしいおすすめのパワースポットについて詳しく見ていきましょう。

 

 

 

ハワイにパワースポットがたくさんある理由

では、ハワイにはどうしてこれほど多くのパワースポットがあるのでしょうか?

その理由について、具体的に見ていきましょう。

 

ハワイ特有の火山がある

ハワイには、特別な火山が多数あります。

この火山には、マナと呼ばれる自然エネルギーが流れていると言われています。

マナとは、自然が持っている壮大な力のことを指します。

昔は病気を治すことや人を死に至らせることができる力と言われており、超自然的な強い力は大切にされてきました。

そのことにより、ハワイはパワースポットが多いと考えられています。

 

圧倒的な自然がある

ハワイがパワースポットとして人気の理由は、マナだけではありません。

マナは目に見えないものなので、よく分からないという方もいるでしょう。

しかし、ハワイには壮大な山や海が広がっています。

そのため、その美しい景色を見ることによって、癒されるという方も多くいるようです。

壮大な景色は目も心も癒してくれるので、リラックスして過ごすことができると感じる人もいるでしょう。

 

磁場が発せられている

ハワイは元々、火山活動によって形成された場所と言われています。

マグマによって噴出されたハワイ島では、大地から強い磁場が発せられています。

この磁場が体に作用することによって、血液中の鉄分と反応して血液の循環が促されます。

そのことにより、ハワイで過ごしていると体調がよくなったり、力がみなぎるような感覚を味わうことができるのです。

このような理由から、ハワイだけではなく火山がある場所はパワースポットになるケースが多いようです。

 

 

ハワイのおすすめのパワースポット

ハワイには、たくさんのパワースポットがあります。

では、ハワイのおすすめのスポットについて見ていきましょう。

 

フィッシュポンド

フィッシュポンドは、ハワイのたくさんあるパワースポットの中でも最もマナが強い場所と言われているところです。

フィッシュポンドとは、昔のハワイ王国で王族に譲渡するための魚を養殖していた池のことです。

池の周りにはヤシの木が多数植えられており、ハワイらしい雰囲気を感じることができるのです。

 

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドは、オアフ島を代表するパワースポットです。

圧倒的な大自然が広がっている点が魅力で、多くの観光客が訪れているようです。

ダイヤモンドヘッドは、約30万年ほど前に噴火し、死火山となりできた場所だと言われています。

ダイヤモンドヘッドからはオアフの素晴らしい景色を一望することができ、見ているだけでも癒されることでしょう。

 

カニロコ

カニロコは、オアフ島にある高いパワーを持っているパワースポットの1つです。

壮大な自然が広がっており、見ているだけで違うエネルギーを感じることができるでしょう。

元々、クカニロコはハワイの王族が出産をする場所として知られています。

その理由は、クカニロコがオアフ島の中心にあり、オアフ全体のパワーがそこに宿っている場所となっています。

この場所で生まれた子どもは強大な生命力を持っていると考えられているので、出産を控えている方はぜひ訪れたいスポットと言えるでしょう。

 

ハワイ出雲大社

ハワイ出雲大社とは、日本の島根県にある出雲大社が分社してできた場所です。

日本の神社と同じような外観になっており、日本と同じ方法で参拝することができる点が特徴です。

ハワイの出雲大社も縁結びのパワースポットと言われており、ここを訪れることによって素敵な人とつながれたり、恋愛運を高めることができます。

ハワイにある神社は珍しいので、ぜひ一度は行ってみたいスポットでしょう。

 

ペトログリフ

ペトログリフとは、人間の創世記の証と言われている岩石彫刻です。

世界中で発見されているものではありますが、マウラナニにも多数あると言われています。

多くの考古学者や歴史学者ペトログリフについての研究を長年続けていますが、現時点ではペトログリフの意味とどうしてこのような彫刻が作られたのかという点は分かっていません。

しかし、古代から長く残っているものなので、強いパワーが宿っていると考えられています。

その独特な彫刻を見ていると、古代の歴史を振り返って感慨深いものがあるため、ぜひ一度は一見したいものでしょう。

 

マウラナニの洞窟

近年、マウナラニの中で人気のパワースポットとなっている場所があります。

それが洞窟です。

5つの火山の中心にあり、火山に囲まれた場所にあるため、神聖で大切な場所だと言われています。

この場所は昔からオーラが見えるという理由で、大切にされてきました。

最近は日本のテレビで紹介されたり、SNSによく挙げられるようになったため、人気のスポットとなっています。

 

ペレの椅子

ペレの椅子とは、ダイヤモンドヘッドと同様にハワイを代表するパワースポットと言われている場所です。

ハワイの神話の中では、ペレという名前の火の神がハワイの島を作ったと言い伝えられています。

そのペレがハワイの島を作っている時に、途中で腰をかけたことがある場所として、神聖なスポットとなっています。

たしかにペレの椅子は岩が椅子のような形になっており、そこから海も見えるため、かなり壮大な景色となっています。

金運や仕事運を高めると考えられていることから、多くの人が訪れる場所です。

 

ケアイヴァ・ヘイアウ

ケアイヴァ・ヘイアウとは、古代ハワイで作られた神殿や寺院のことを指します。

元々は雨ごいの儀式や農作物の豊作を願うために使われた場所だと言われています。

現在は建物は残っておらず、跡地となっていますが、神秘的な雰囲気が漂っており、かなり強いマナがあると考えられています。

小さな石でも強いマナを宿していると考えられているので、触らないようにしておいた方がよいでしょう。

周りの景色も壮大ですし、静かで厳かな空気が漂っているので、普段得られないような強いパワーを感じたいと考えている方には、最適です。

 

サウスポイント

サウスポイントとは、ポリネシア人がハワイに初めて上陸した場所と言われています。

アメリカの最南端の土地で、圧倒的な断崖絶壁と美しい海が広がっているので、とても癒しを感じることができる場所となっています。

岬の先端には飛び込み台も用意されているので、美しい海の壮大さを肌身で感じることも可能です。

景色はもちろんですが、アトラクションとして楽しみたい方にも最適でしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

ハワイは火山がたくさんあり、ハワイ特有のマナがたくさん溢れていると言われています。

そのため、身体も心も癒すことができる場所となっています。

壮大な景色とそれが発するエネルギーを得ることによって、これまでとは違う感覚を味わうことができますし、普段の疲れを癒すことも可能でしょう。

もしハワイに行くことがあれば、ただ観光を楽しむだけではなく、パワースポットをめぐってみることをおすすめします。