パワーストーン日記

パワーストーン、占い、スピリチュアルがすき。

パワーストーン占いって何?簡単にできる方法を大公開!

パワーストーンを選ぶ方の場合、自分の誕生月によって設定されている誕生石を選ぶ方もいるでしょう。しかし、それ以上に明確に自分に合うパワーストーンを探せる方法が、「パワーストーン占い」です。



パワーストーン占いを行えば、より自分に合うパワーストーンを簡単に見つけることができます。そこで今回は、自分でも簡単に行うことができるパワーストーン占いについて見ていきましょう。

 

 

パワーストーン占いとは「惑星宝石学」

パワーストーンで使われているのは、「惑星宝石学」です。惑星宝石学とは、ヴェーダの知識に基づいて、人と惑星と宝石の関係を知って生き方を研究する学問のことです。惑星宝石学で重要とされている惑星は、「太陽」「月」「火星」「木星」「金星」「土星」「ラーフ」「ケートゥ」の9つです。誕生日から導くことができる誕生数によって、それぞれの惑星が決められています。それを導き出し、自分に必要なパワーストーンを見つけることができるのです。惑星宝石学によって導き出されたパワーストーンを身につけていれば、自分が人生で求めている目標を叶えるための手助けをしてくれると言われています。誕生月よりもより詳細に導き出すため、当たりやすいと考えられるでしょう。

 

誕生数の導き出し方

ではここからは、パワーストーン占いで使う誕生数の導き出し方をご紹介していきます。パワーストーン占いでは、自分の生年月日を全てバラバラの数字として考え、足していきます。例えば、19911127日だった場合、19911127を行います。この合計金額は、31です。この時には、2桁になっているので、31を行うと、4になります。1桁になった場合、それが誕生数となります。

 

パワーストーン占いのメリット

ではここからは、パワーストーン占いのメリットについて見ていきましょう。

 

自分に合ったパワーストーンが見つかる

パワーストーンにはさまざまな効能があるので、自分に合ったパワーストーンを探す時にどれがいいのか迷ってしまう方もいるでしょう。そのような方にはパワーストーン占いがおすすめです。パワーストーン占いであれば、簡単に自分が求めているものを探すことができますし、対象となる数も多いので、調べてみましょう。

 

相性がよいと効果が高まる

パワーストーンは、持ち主との相性がよいとその効果が高くなると言われています。そのため、ただ直感で選ぶよりもパワーストーン占いで見つけ出したものを使った方が、高い効果が得られることもあります。より高い効果を実感したいのであれば、パワーストーン占いを活用するようにしましょう。

 

自分に必要なものが分かる

パワーストーン占いでは、自分の生年月日から惑星を導き出し、自分に必要なパワーストーンを探します。そのため、本質的に自分に必要なものを補助するパワーストーンを見つけることができるのです。自分がどんな効果のパワーストーンを選んだ方がいいか分からないという場合や、より自分の人生を加速させたいと思っている方の場合、パワーストーン占いを活用した方がよいでしょう。

誕生石ごとのおすすめのパワーストーン

誕生数によって、自分が該当する惑星も変わりますし、自分に合うパワーストーンは異なります。そこでここからは、誕生数別のおすすめのパワーストーンをご紹介していきます。

 

誕生数1:太陽

誕生数1の惑星は、太陽です。太陽は父性や権威を象徴しており、誕生数1パワーストーンを身につけていれば人生に栄光や成功をもたらすと言われています。誕生数1パワーストーンは、「トパーズ」「ダイヤモンド」「ジャスパー」「サンストーン」「ジルコン」「アンバー」「クリーダイト」です。

 

誕生数2:月

誕生数2の惑星は、月です。月は精神や気分に影響する惑星と言われており、誕生数2パワーストーンを身につけていれば物事に対する順応性を高めることができます。誕生数2パワーストーンは、「ムーンストーン」「パール」「エメラルド」「サファイア」「カーネリアン」「カルセドニー」です。

 

誕生数3:木星

誕生数3の惑星は、木星です。木星は最も幸運な星と言われており、誕生数3パワーストーンを身につけておくことによって仕事運に恵まれるでしょう。誕生数3パワーストーンは、「オニキス」「ターコイズ」「シトリン」「トルマリン」「スタウロライト」です。

 

誕生数4:ラーフ

誕生数4の惑星は、ラーフです。ラーフとは、天王星のことを指しており、改革や創造性の象徴と言われています。そのため、誕生数4パワーストーンを身につけておくことによって、自分のオリジナリティを高めることができます。誕生数4パワーストーンは、「アクアマリン」「アクアオーラ」「ラブラドライド」「アレキサンドライト」「オブシディアン」です。

 

誕生数5:水星

誕生数5の惑星は、水星です。水星は機敏さと知性の象徴なので、誕生数5パワーストーンを身につけておくと学問や技術の能力を高めると言われています。誕生数5パワーストーンは、「カイヤナイト」「タイガーアイ」「ブラッドストーン」「ペリドット」「ヒデナイト」です。

 

誕生数6:金星

誕生数6の惑星は、金星です。金星は愛の象徴と言われており、誕生数6パワーストーンを身につけておくことによって人間関係が円滑になると考えられています。誕生数6パワーストーンは、「マラカイト」「ローズクォーツ」「コニカルサイト」「モルガナイト」「ラピスラズリ」です。

 

誕生数7:ケートゥ

誕生数7の惑星は、ケートゥです。ケートゥは、海王星のことを指しており、直観力の象徴と言われています。そのため、ケートゥを身につけておくことによって、自分の人生はもちろんですが周りにも幸運をもたらすと考えられています。誕生数7パワーストーンは、「アメジスト」「ジェイド」「フェナカイト」「クンツァイト」「水晶」「ラリマー」です。

 

誕生数8:土星

誕生数8の惑星は、土星です。土星は正義感の象徴で、土星パワーストーンを身につけておくことによって努力と忍耐が認められるようになると言われています。誕生数8パワーストーンは、「オニキス」「コーラル」「アイオライト」「オブシディアン」「ヘマタイト」です。 

 

誕生数9:火星

誕生数9の惑星は、火星です。火星は権力や勇気の象徴なので、火星のパワーストーンを身につけておくことによって自分の意志と能力を高めると言われています。誕生数9パワーストーンは、「ルビー」「ガーネット」「セロードナイト」「フリント」「ロードクロサイト」「リモナイト」です。

 

まとめ

いかがでしたか?パワーストーン占いでは、自分の生年月日を使って自分に合ったパワーストーンを導き出します。そのため、自分で選ぶよりも必要なものを手軽に探すことができるでしょう。誕生数を使っているので誕生石とは異なりますし、種類も豊富なので、その中から自分がほしいと思う効果を見つけることができます。パワーストーン占いは自分で簡単に行うことができるので、きちんと確認して選ぶといいでしょう。また、占い師によってはパワーストーン占いを行って今の自分に必要なものを教えてくれるところもあるので、気になる方は試してみることによって、より自分に合ったパワーストーンを探すことをおすすめします。