パワーストーン日記

パワーストーン、占い、スピリチュアルがすき。

パワーストーン占いで自分に合った石が分かる!自分に合うパワーストーンはどれ?

パワーストーンは、自分の潜在能力を高めてくれる不思議な力を持つ石です。それぞれ異なる効能があるので、自分がほしい効能があるパワーストーンを使ってもいいのですが、自分に合ったものを選ぶことができれば、より高い効果が期待できると考えらえています。パワーストーンの選び方の方法はたくさんありますが、その中から何が自分に合っているのか理解するのはなかなか難しいですよね。そのような方は、パワーストーン占いで調べてみるといいでしょう。

 

 

そこで今回は、パワーストーン占いによって分かる代表的なパワーストーンの効能について見ていきましょう。

 

 

 

 

パワーストーン占いには誕生数を使う

パワーストーン占いでは、自分の生年月日から誕生数を導き出す必要があります。その誕生数ごとに自分に合った誕生石が用意されているので、それを身につけるといいでしょう。そこでまずは、誕生数の導き出し方について見ていきましょう。

 

 

 

 

誕生数の導き出し方

誕生数とは、生年月日の数字をバラバラにして、足し算していくことによって導くことができます。例えば、1993214日生まれの方の場合、1993214を行います。そうすると29と二桁の数字になるので、29を行って11という数字を出します。ここでもまだ計算結果が2桁なので、11を行えば2となります。このことから、この方の誕生数は2ということになります。

 

誕生数別|相性のよいパワーストーン

ではここからは、誕生数ごとに定められている相性のよいパワーストーンについて見ていきましょう。誕生数ごとの誕生石は複数あるので、人気があるものの意味も併せてご紹介していきます。

 

誕生数1

誕生数1パワーストーンは、「トパーズ」「ダイヤモンド」「ジャスパー」「サンストーン」「ジルコン」「アンバー」「クリーダイト」となっています。

 

自分が望むものを引き寄せる「トパーズ」

トパーズは、さまざまなカラーがあって多くの方に愛用されているパワーストーンです。トパーズという名前は、サンスクリット語である炎や、ギリシャ語の探求するという意味からつけられたと言われており、日本では黄玉と呼ばれています。

トパーズの効果は、自分が望んでいるものに対して勇気を持って突き進むという意味があります。そのため、仕事や恋愛、人の縁など、さまざまなものに効果があると考えられています。自分の潜在能力を高めてくれるので、今自分がどう進んだらいいか分からないと感じている方におすすめのパワーストーンです。

 

 

誕生数2

誕生数2パワーストーンは、「ムーンストーン」「パール」「エメラルド」「サファイア」「カーネリアン」「カルセドニー」となっています。

 

潜在的な魅力を伸ばす「ムーンストーン

ムーンストーンとは、ホワイトのような神秘的な光り方をする色合いから、月の光を閉じ込めているように見えるということでこのような名前がついています。ムーンストーンには、「健康」「幸運」「恋の予感」という石言葉が用意されています。月は第六感を高める意味もあるため、感受性や直観力を高めるという効果があると考えられています。また、月は女性のシンボルとも言われているので、女性の魅力を高める効果もあるでしょう。 

 

誕生数3

誕生数3パワーストーンは、「オニキス」「ターコイズ」「シトリン」「トルマリン」「スタウロライト」となっています。

 

前向きな気持ちにしてくれる「シトリン」

シトリンとは、光り輝く黄色やオレンジという色合いが特徴のパワーストーンです。その美しい姿から、古来より幸運を引き寄せる石として大切に扱われてきました。シトリンの効果として代表的なのは、金運アップです。その色合いから、商売を繁盛させてくれたり、富を引き寄せるものと言われてきました。また、シトリンは太陽の象徴で、身につけることによってより前向きな気持ちにして挑戦を促してくれるパワーストーンと考える方もいます。

 

 

誕生数4

誕生数4パワーストーンは、「アクアマリン」「アクアオーラ」「ラブラドライド」「アレキサンドライト」「オブシディアン」となっています。

 

才能を伸ばしてくれる「アレキサンドライト」

アレキサンドライトとは、古来から神秘的な石と言われているパワーストーンです。持っていることによって、その人の内面を成長させて才能を伸ばすと考えられています。また、リスクを知らせてくれるという効果もあると言われているため、ビジネスで成功したいという方におすすめでしょう。

 

 

誕生数5

誕生数5パワーストーンは、「カイヤナイト」「タイガーアイ」「ブラッドストーン」「ペリドット」「ヒデナイト」となっています。

 

平穏で優しい愛を象徴する「ペリドット

ペリドットとは、美しい緑の色合いが人気のパワーストーンです。ペリドットを身につけておくことによって、マイナスの感情を取り除いて前向きな気持ちにさせてくれます。その上、夫婦愛という石言葉もあるため、大切な人との関係を深めることができるでしょう。 

 

 

誕生数6

誕生数6パワーストーンは、「マラカイト」「ローズクォーツ」「コニカルサイト」「モルガナイト」「ラピスラズリ」です。

 

恋愛を成就させる「ローズクォーツ

ローズクォーツは、薄いピンク色が人気のパワーストーンです。ローズクォーツは愛と美の星である「ヴィーナス」の象徴で、女性の魅力を引き出して恋愛を成就させる効果があると言われています。失恋の傷を癒してくれる効果もあると考えられているので、自分が恋愛に対して前向きになりたい時にも最適でしょう。

 

誕生数7

誕生数7パワーストーンは、「アメジスト」「ジェイド」「フェナカイト」「クンツァイト」「水晶」「ラリマー」です。

 

癒しの力が高い「ラリマー」

ラリマーとは、青空や海を連想させるような美しい水色が特徴のパワーストーンです。ラリマーは三大ヒーリングストーン1つになっており、かなり癒しの力が高いと考えられています。ストレスを癒したり、緊張をほぐす効果があると言われているので、よりリラックスした状態を作りたい方におすすめです。

 

誕生数8

誕生数8パワーストーンは、「オニキス」「コーラル」「アイオライト」「オブシディアン」「ヘマタイト」です。

 

自分を守ってくれる「オニキス」

オニキスは、漆黒の色のパワーストーンです。オニキスには、持ち主の意志を強くして自分を守る自己防衛の石と言われています。魔よけとしても使われていますし、自分が決めたことを貫きたいと考えている方にも最適と考えられています。

 

誕生数9

誕生数9パワーストーンは、「ルビー」「ガーネット」「セロードナイト」「フリント」「ロードクロサイト」「リモナイト」です。

 

愛情を持続させる「ロードクロサイト」

ロードクロサイトとは、深い赤が特徴のパワーストーンです。情熱の石とも言われており、愛を持続させる効果が高いと考えられています。そのため、ヨーロッパでは友達に贈る石として愛されてきました。恋愛にも効果があると言われているので、今の愛をより長く持続させたい時に最適でしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?パワーストーン占いをすれば、自分に合った複数のパワーストーンが簡単に分かります。相性がよい石をつけていれば、より高い効果が期待できるでしょう。ぜひこの機会に自分にピッタリのパワーストーンを探してみてはいかがでしょうか?