パワーストーン日記

パワーストーン、占い、スピリチュアルがすき。

パワーストーンはお守りとして使える?お守りとして持つのに最適な形を大公開!

石によって異なる意味のあるパワーストーンは、近年おしゃれの一環として身につける方も増えてきています。しかし、人によってはお守りとして身につけることもあるようです。では、どうしてお守りとして利用している方が多いのではないでしょうか?そこで今回は、お守りとしてパワーストーンを持つメリットについてご紹介していきます。

 

 

パワーストーンがお守りとして人気がある理由

では、どうしてパワーストーンをお守りとして持つという方法は人気があるのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

 

 

お守りっぽさを感じない

通常、お守りというと神社で買うという方が多いでしょう。そのお守りの大半は、袋のようなデザインのものです。もちろんその効能は高いのですが、そのようなお守りのままの見た目を好まない方も多くいます。そのような方でも、気軽に使いやすいのがパワーストーンです。パワーストーンは近年、おしゃれの一環として楽しまれています。そのため、気軽に可愛らしいデザインを楽しみながら、お守りとしての効能も受けられるという点は、大きな魅力だと言われています。

 

気軽に持ち運ぶことができる

パワーストーンは、元々鉱石のような形をしています。しかし、最近は普段から楽しむことができるように、ブレスレットやネックレスという形にしているケースが多くあります。そのようなパワーストーンであれば、気軽に持ち運ぶことができる点はメリットと言われています。お守りだと持ち運ぶのを忘れてしまうという方もいるため、面倒に感じる方はパワーストーンを選んだ方がよいでしょう。

 

意味が選びやすい

お守りの効能は、健康運・金運というものがほとんどでしょう。そのため、何となくのイメージでしか選ぶことができません。しかし、パワーストーンには「片思いの相手との距離が縮まる」「仕事での成果を上げることができる」「自分の潜在能力を高めることができる」といった意味が込められています。このように細かい意味が定められていることによって、より自由に自分の願いを込めてパワーストーンを選ぶことができる点が大きなメリットと考えられています。自分の願いが込められたパワーストーンであれば、より大切に使うことができるでしょう。

 

パワーストーンをお守りとする場合の最適な形

パワーストーンには、さまざまな持ち方があります。そこでここからは、お守りとして持つ方法についてご紹介していきます。

 

ネックレス

ネックレスとして身につけておけば、なくす心配もなく常に身につけておくことができます。その上、小さなパワーストーンがついているものであれば、おしゃれとして楽しむこともできます。より目立つ位置につけたいという方は、ネックレスを選んだ方がよいでしょう。

 

 

ブレスレッド

パワーストーンを身につける上で最も人気があるのが、ブレスレッドです。ブレスレッドの形にすれば、いろいろなパワーストーンを身につけることができるので、手軽にお守りとして持ち運ぶことができるでしょう。見た目もおしゃれなので、ファッションの一環として気軽に利用することができます。さまざまな意味が込められたパワーストーンを持ち歩きたいのであれば、ブレスレッドを選ぶといいでしょう。

 

ストラップ

パワーストーンをお守りとして、ストラップの形にする方も多くいます。ストラップの形にすれば、バックやスマホにつけることができるので、忘れずに常に持ち歩くことができるでしょう。そのため、お守りとしての役目を簡単に果たすことができます。手軽に持ち運びたい方は、ストラップを選ぶようにしましょう。

 

小さな袋に入れる

お守りとしてパワーストーンを使いたい方の中には、お守りのような形状にしたいと考える方もいます。そのような方の場合、小さな袋に入れて持ち運ぶこともあります。見た目は通常のお守りと同じようなものなので、見た目は変わりませんが、パワーストーンの方がさまざまな意味があるので、自分の願いに合ったものを探すことができる点は魅力と言えるでしょう。

 

部屋に置いておく

大きめのパワーストーンの場合、持ち運ぶことは難しいので家に置くという選択をする方が多いでしょう。部屋に置いておけば、家の中を浄化することができるので、高い効果が期待できます。自宅で過ごす時間が長い方の場合、部屋においておくことをおすすめします。特に玄関などに置いておけば、よい気を多く取り入れることができるでしょう。

 

お守りにするパワーストーンの選び方

では、お守りとして持ち歩くパワーストーンは、どのように選択すればいいのでしょうか?そこでここからは、最適なパワーストーンの選び方についてご紹介していきましょう。

 

自分に必要な意味のものを選ぶ

パワーストーンをお守りとして持ち歩きたいと考えているの中には、自分に降りかかる厄をなくしたいと考えている方は多いでしょう。そのような方の場合、自分に必要な意味が込められているものを探すことをおすすめします。パワーストーンの中には、自分にこれから訪れる課題を防いでくれるものもたくさんあるので、探してみるといいでしょう。

 

願いに合ったものを選ぶ

パワーストーンには、自分が叶えたい願いを実現する手助けをしてくれるものもあります。そのため、自分が叶えたい願いが込められたパワーストーンを選べば、お守りとして役立てることができるでしょう。ただ、ブレスレッドなどで複数のパワーストーンを併せて持ち歩く場合、相性が悪い組み合わせもあります。事前に確認してから選ぶことをおすすめします。

 

使いやすい形のものを選ぶ

お守りとしてパワーストーンを利用することを考える場合、持ち歩きやすいものや使いやすいものを選択する必要があるでしょう。人によってどのようにパワーストーンを活用したいかは異なるので、自分に合ったものを選ぶことをおすすめします。

 

インスピレーションで選ぶ

パワーストーンを選ぶ時には、インスピレーションで選ぶことが重要だと言われています。人は自分で自覚をしていなくても、本能的に自分に必要なものを探しています。そのため、インスピレーションで選ぶことによって、自分に必要となる効能のパワーストーンを見付けることができるでしょう。また、パワーストーンは持ち主を選ぶと考えられています。持ち主が選択するだけではなく、パワーストーン側も選ぶため、直感的によいと思ったものは自分と相性がよい可能性が高いです。身につけてみた時の感覚も重要なので、見てビビッときたと思うものがあるのであれば、一度身につけてみることをおすすめします。

 

占いで選ぶ

近年は占いを行い、その後にパワーストーンを紹介してくれるところもあります。そのため、自分がどのようなパワーストーンを持っていたらいいのか分からない場合、占いを受けるといいでしょう。そうすれば、今自分に必要なパワーストーンを簡単に見つけることができます。

 

まとめ

いかがでしたか?パワーストーンは、身につけておくことによってさまざまな効能が得られる石です。そのため、お守りとしても使うことができます。見た目も可愛らしく、ファッションの1つとして使うことができるので、普段お守りを持たない方でも気軽に持ち歩くことができるでしょう。ぜひお守りの1つとして、自分が必要なパワーストーンを探してみてはいかがでしょうか?