パワーストーン日記

パワーストーン、占い、スピリチュアルがすき。

パワーストーンの力を発揮するためにはスピリチュアルな能力を高めることが重要

パワーストーンには石によってさまざまな効果があり、身につけておくことによって自分の状態を高めて願望を叶えることができると言われています。しかし、ただ身につけているだけでは効果を感じない方も多くいるようです。もしもパワーストーンをつけていても何の変化もないのであれば、それはスピリチュアルな能力が足りていないからかもしれません。そこで今回は、パワーストーンの効果を高めるためにやるべきことについてご紹介していきます。

 

 

パワーストーンの効果は本当?

では、パワーストーンは実際に効果があるのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

 

古来から力があると言われている

パワーストーンは、ただの石に意味が決められているというわけではありません。パワーストーンは古来から絶大な効果があると考えられており、多くの方に大切にされてきています。そのため、大切に扱っておくことによって、パワーストーンの効果を感じることができるでしょう。

 

ただ持っているだけでは願望は叶わない

パワーストーンには、それぞれ特有の効果があります。しかし、ただ身につけているだけで絶大な力を得られるわけではありません。パワーストーンは持ち主の意志を強くすることができますが、自分で努力することも重要です。パワーストーンは持ち主のサポートを行ってくれるので、自分が継続して行動していれば、それがうまく行きやすくなるでしょう。

 

パワーストーンの状態が悪いと効果が感じられない

パワーストーンは、よい運気を発するものです。しかし、長く身につけておくことによって、徐々にパワーストーンの効果が減少してしまいます。それはパワーストーンがネガティブな気を吸い込んでくれているからです。そのため、パワーストーンを持っている場合は浄化をしなければいけません。浄化を行っていないパワーストーンを身につけていれば、本来持っている力を感じることができないでしょう。

 

パワーストーンの効果実感にスピリチュアルな能力が必要な理由

パワーストーンの効果を感じるためには、スピリチュアルな能力な能力を高めることが重要だと言われています。では、どうしてこのように言われるのでしょうか?

 

効果がないと思えば出ない

パワーストーンの効果は科学的に証明されているものではありません。そのようなことから、その効果を信じられないと考えてしまう方もいるでしょう。しかし、効果がないという状態でパワーストーンを使っていたとしても、その効果を実感することはできません。信じている方にしか、その効果がないのです。そのため、まずは効果があると自分が納得しておくことが重要です。

 

自分が本当に求める願望が分かっていない

パワーストーンを選ぶ時に、パワーストーンが持っている力から選ぶという方もいるでしょう。生きていればさまざまな悩みや願望があるので、どの能力を選べばいいのか迷ってしまう方もいるようです。ただ、表面的な願望のものを選んでいても、なかなか叶わないことがあります。その理由は、実は本能的な願望は別にあるからです。例えば、お金を稼ぎたいと思っていたとしても、本能的にはお金を稼いでより魅力的な女性と出会いたいと思っているということもあります。そのため、しっかりと自分の求める願望を分析して、本当に求めているパワーストーンを選択する必要があるでしょう。

 

自分に起こった変化に気付けない

パワーストーンを持っていることによって変わるのは、自分の運気です。形として出るものもありますが、結果が出るには時間がかかってしまうこともあります。そのため、何か影響が出ていたとしても、それに気付かないというケースもあるようです。パワーストーンを浸けてその効果を感じたい場合には、普段から敏感に感じ取っておく必要があるでしょう。もしも効果を感じられない時には、何か間違った使い方をしていないか確認しましょう。

 

パワーストーンの効果を感じるためにやるべきこと

パワーストーンの効果を感じるためには、何か自分で行動する必要があります。そこでここからは、パワーストーンの効果を感じるためにやるべきことについてご紹介していきましょう。

 

自分の心を整える

パワーストーンの効果を高めるためには、自分の状態を整える必要があります。自分の心が整っていないような状態だと、パワーストーンの効果が出たとしてもそれを実感することができない可能性もあります。そのため、自分の直感が働きやすい状態を作る必要があります。普段の生活が乱れていると、状態が乱れてしまうため、生活環境や習慣を整えて自分の状態をよくするようにしましょう。

 

効果があると信じる

先ほどもお伝えしたように、パワーストーンには身につけることによって得られる高い効果があります。しかし、パワーストーンの効果を信じていない方の場合、身につけていてもその効果を感じることはできないでしょう。そのため、本当にパワーストーンの効果を得たい場合、その力を信じる必要があります。最初はなかなか難しいと思いますので、自分が信用できるパワーストーンをつけるようにした方がよいでしょう。

 

常に身につけるようにする

パワーストーンは、自分がつけたい時だけ身につけていても、その効果を感じることはできません。そのため、できるだけ常に身につけておくことによって、高い効果を実感できるようになります。ただ、仕事をしている方の中には、パワーストーンのアクセサリーを普段はつけることができないという方もいるでしょう。そのような方の場合は、チャームの形にしたり、アンクレットにするなどの工夫をして普段から常に持っておくことをおすすめします。また、部屋にパワーストーンを置いておくというのも1つの方法です。自宅において家の中の気をよくしておけば、自分の状態を整えてから外出することができるでしょう。

 

丁寧に浄化を行う

パワーストーンは、常に使っていると悪い気が溜まってしまい、本来持っている力を出すことができません。そのため、定期的に浄化をすることが重要となります。浄化の方法はたくさんありますが、最も簡単なのは1晩水につけておくという方法です。そうすることによって、パワーストーンの状態を整えることができます。ただ、パワーストーンによっては水に弱いものもあるため、どの浄化方法がよいのか確認して行うようにしましょう。

 

自分に合ったものを選ぶ

パワーストーンによって、自分との相性が異なります。もちろん自分が叶えたい願望のパワーストーンを持つというのも1つの方法ですが、相性の悪いものを持っていると思ったような結果を出すことはできません。パワーストーン側が持ち主を選ぶと言われているので、慎重に選ぶ必要があるでしょう。最もよい方法は、実際に手に持ってみて何かを感じるものを選ぶという方法です。このような方法で、相性のよいものを見つければ、高い効果を得ることができるでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか?パワーストーンには科学的な効果がないので、つけていても効果がないと感じる方もいるでしょう。しかし、パワーストーンの効果を感じるためには、自分のスピリチュアルな能力を高めたり、それを信じる心が必要となります。自分の状態が乱れていると変化を感じられないこともあるので、注意しておく必要があるでしょう。