パワーストーン日記

パワーストーン、占い、スピリチュアルがすき。

パワーストーンで恋愛運を高める方法|より効率的なやり方をご紹介!

パワーストーンを身につけて恋愛運を高めたい」
「より素敵な人と出会うためにパワーストーンの力を借りたい」



そう感じている方は多いのではないでしょうか?もちろんパワーストーンの中には、恋愛運を高める効果があるものがたくさんあります。もちろんそれを身につけるだけでもいいのですが、それに加えていろいろな方法で石の持っている力を高めることができるのです。そこで今回は、恋愛運UPにおすすめのパワーストーンと、恋愛運を高めるためのやり方についてご紹介していきます。

 

 

 

 

パワーストーンで恋愛運をより高める方法

恋愛運を高める効果のあるパワーストーンを身につけるだけでも十分に運気UPの効果が期待できると考えられます。しかし、それ以外にも少し変えるだけで、より石の力を高めることができると言われています。そこでここからは、パワーストーンの力を高める方法について見ていきましょう。

複数のパワーストーンを組み合わせる

パワーストーンは、1つだけでも十分に運気UPをしてくれます。しかし、他のパワーストーンと組み合わせて使うことによって、相乗効果で力を高めることができると考えられています。しかし、パワーストーンにも相性があるので、相性が悪いものばかりを身につけていると悪い影響を受ける可能性があります。自分が身につけたいパワーストーンがある場合、それと相性がよいものを探して組み合わせてみるといいでしょう。

 

ブレスレッドとしてつける

最近はパワーストーンをアクセサリーとして楽しむ方も増えてきています。そのため、身につける方法も多数ありますが、パワーストーンをつける場所によってその効果が異なると言われています。パワーストーンを身につける上で最もおすすめな場所は、手首です。手首はエネルギーの出入口となっているので、石のパワーを強く感じることができるでしょう。左手は内面、右手は外面に影響すると考えられているので、自分がどちらに身につけたいかを考えて選ぶことをおすすめします。

 

こまめに浄化をする

パワーストーンはよい気を放出するだけではなく、周りの悪い気を吸い取る効果もあります。そのため、一定期間身につけていると、悪い気が蔓延している状態になり、パワーストーンの効果が少なくなってしまうと言われています。このような状態になっている場合、自分で浄化する必要があります。浄化の方法はさまざまなやり方がありますが、パワーストーンによって適している方法は異なるので、確認して定期的に行うようにしましょう。

 

風水も取り入れる

パワーストーンの力を強めたいと考える場合、風水を意識してみるといいでしょう。風水にも自分の運気を高める効果があるため、同時に行うことによってより高い効果を期待できると言われています。例えば、風水の面から考えると、恋愛運を高める方角は南東となっているので、パワーストーンを自宅に置くのであれば南東がおすすめです。

 

恋愛運を高めてくれるパワーストーンの種類

ではここからは、恋愛運を高めてくれるパワーストーンの種類についてご紹介していきます。恋愛運と一言でいっても、「恋人を作りたい」「出会いを増やしたい」「今のパートナーとの愛情を深めたい」と人によって願望は異なるので、自分に合うものを身につけるといいでしょう。

 

幸せなパートナーを引き寄せたい方は「インカローズ

インカローズとは、鮮やかなピンク色が特徴のパワーストーンです。その色合いから、恋愛UPの願いを叶えて身につける方もいますが、おしゃれとして選択する方もいるようです。インカローズの石言葉は、「バラ色の愛」です。このことから、たくさんあるパワーストーンの中でも最高の石だと考える方も多くいます。身につけておくことによって、自分の肉体・精神・感情のバランスを整えてくれるので、よりよい状態で素敵な人生を送れるようになると考えられています。インカローズには、素敵な相手を引き寄せて結婚まで導く効果があると言われているので、今結婚を考えることができる素敵なパートナーを見つけたいという場合は、インカローズを選ぶといいでしょう。

 

素の自分で愛される幸せな恋愛がしたい方は「アクアマリン」

アクアマリンとは、薄い水色が特徴のパワーストーンです。美しい海のようなカラーが魅力的です。アクアマリンには海のパワーがあるため、水の中でゆっくりと過ごしているような癒しをもらえると言われています。自分が癒されることによって、周りの人に優しくなることもできてコミュニケーション能力も高まり、より恋愛運を高めることができると考えられています。そのため、自分を癒したいという方や幸福な恋愛をしたいという方におすすめなパワーストーンです。また、恋愛運を高めることができるパワーストーンの多くはピンク色なので、異なる色合いのものを身につけたいという方もアクアマリンがよいでしょう。

 

片思いの人を振り向かせたい方は「ピンクオパール

ピンクオパールは、淡いピンク色が特徴のパワーストーンです。ピンクオパールは昔から「キューピットストーン」と呼ばれており、愛を叶える石として多くの人に愛されてきました。特に女性との相性がよいと言われており、身につけることによってその人が本来持っている美しさが引き出されて、良縁を引き寄せることができると考えられています。そのため、好きな人がいて両想いになりたいと感じている方にピッタリのパワーストーンでしょう。また、隠れた才能を引き出すこともできるので、クリエイティブな仕事を行っていることもよく利用するようです。

 

自分の恋愛を実らせる「ガーネット」

ガーネットは、赤茶色のような変わった色合いをしている点が特徴です。恋愛運UPパワーストーンはピンク系のものが多いですが、渋い色なので女性だけではなく男性も気軽に使うことができます。ガーネットは古来から「実りの石」と言われており、自分がコツコツ行った努力を実らせてくれる効果があると考えられています。それ以外にも、「勝利」「友情」といった石言葉もあることから、恋愛運以外にも効果を及ぼしてくれるパワーストーンと言えるでしょう。私生活が充実してくれば、より自分に自信がついて魅力が高まるので、より恋愛もスムーズに行くと考えられます。

 

 

男性で恋愛運を高めたい方は「ラピスラズリ

ラピスラズリは、鮮やかな青が特徴のパワーストーンです。宇宙のような神秘的な雰囲気のあるカラーで、さまざまなパワーがあると考えられていたことから、古来から大切にされてきました。ラピスラズリは自分の眠っている才能を引き出す効果もあると言われているので、自分の魅力を高めて女性との出会いを増やすことができるでしょう。色合いも魅力的なので、アクセサリーとしてつけても周りから評判が高くなると考えられます。

 

まとめ

いかがでしたか?パワーストーンを身につけることによって、恋愛運を高める効果があると言われています。しかし、ただつけておくだけではもったいないです。複数のパワーストーンを組み合わせてアクセサリーにしたり、ブレスレッドとして身につけることによって、パワーストーンが本来持っている力を強めることができるでしょう。ただ、パワーストーンは悪い気も取り入れてしまうので、定期的に浄化をすることが重要です。