パワーストーン日記

パワーストーン、占い、スピリチュアルがすき。

ハワイでぜひ行ってみたい最強のパワースポットと簡単にパワーが得られる方法

人の運気を上げてくれる場所は、地球上に多数あります。

そのような場所に行くことによって自然と運気が良くなり、仕事や私生活がうまく行くようになったという方は多いでしょう。

そのようなパワースポットの中で最も人気なのがハワイです。

ハワイでは古くから自然と共存する文化があり、大自然には多大なエネルギーがあると考えられてきています。そのため、パワースポットの数も圧倒的に多いのです。

そこで今回は、ハワイでぜひ行ってほしいパワースポットについてご紹介していきます。

 

f:id:mana_hawaiilove:20220320165400j:plain



 

 

 

ハワイでぜひ行きたいパワースポット

では、ハワイにはどのようなパワースポットがあるのでしょうか?具体的に見ていきましょう。



ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドは、観光地としても人気が高いスポットです。

ダイヤモンドヘッドは約30万年前の噴火でできており、トレッキングをすることができ、頂上に登ると美しいワイキキビーチを一望することができます。

大地からくるエネルギーを強く感じることができる上に、体を動かすことによってエネルギーを蓄えることも可能という点が魅力だと言われています。その上、ダイヤモンドヘッドの上部からはペリドットという天然石を採掘することができます。

元々はこのペリドットが太陽の光を反射して山の上でキラキラと輝いていることから、「ダイヤモンドヘッド」という名前がつけられたようです。

 

カヴェヘヴェへ

カヴェヘヴェへとは、オアフ島のワイキキの西側にある海の一部のことを指します。

カヴェヘヴェへとはハワイ語で「病気やけがを取り除くこと」を意味しており、この水に浸かって病気が治ることを願った方も多くいたようです。

カヴェヘヴェへは海底から地下水が湧き出しているため、海藻が生えず透明で美しい海を見ることができます。この水がパワーの源だと言われています。

 

ココ・ヘッド

ココ・ヘッドとは、ダイヤモンドヘッドから東に30分ほどいったところにある山です。

この山は火山によってできたクレーターと言われており、トレイルコースとしても人気があります。ただ、自然にできた山となっているため、頂上の方はかなり勾配がきつくなっているようです。

しかし、山頂は下の方よりもよい気が集まると言われているため、山に登った後にヨガをするという方も多くいます。

 

ペレの椅子

ペレの椅子とは、ココ・ヘッドから東に5分ほどいった場所にある岬です。

用意されたトレイルコースから少し外れたところにある海沿いに佇んでいる岩のことをペレの椅子と呼んでいます。

このスポットはギリシャ神話に出てくる火の女神であるペレがここで腰かけて休んだと言われている場所です。確かに大きな椅子のように見える岩があります。

そのことから、この場所はペレの発する仕事運や金運の効果が得られる場所だと言われています。ただ、ペレは嫉妬深い神として知られているので、恋愛系の悩みにはあまり効果がないようです。逆効果になることもあるので、注意が必要でしょう。

 

マカプウ・ヒーリング・プール

マカプウ・ヒーリング・プールとは、ペレの椅子から車で3分程度の場所にあります。

ここから見える海の手前には、小さな潮だまりがあり、心の悩みや体のトラブルを抱えている方がここに足をつけながら禊を行ったことで知られています。

癒しのエネルギーが高い場所だと言われているため、疲労感を感じている方や何かしらのトラブルがある方はマカプウ・ヒーリング・プールでゆっくりと水に浸かって休んでみるといいでしょう。

 

カニロコ

カニロコとは、オアフ島の中心にある聖地のことです。

赤い土の上にたくさんの大きな石が並んでいるのが特徴で、周りにはヤシやユーカリなどの木がたくさんこの場所を囲んでいます。

この場所には強いマナがあると言われており、昔は王族もここでお産をしたという歴史ある場所です。そのため、安産祈願をしにくる方も多く、実際にここでお産をした方もいるようです。

 

カアヴァの谷

カアヴァの谷とは、マカプウから50分ほど北上したところにある場所です。

大きくそびえたつ山と広大な牧場が特徴で、そこに行くだけで大自然を感じることができるでしょう。元々はハワイの王族しか立ち入ることができない聖域と言われていた場所なので、今入ることができるだけでも大きな魅力でしょう。

実際にこの場所ではさまざまな神話が生まれていることからも、歴史ある場所だと言えます。

また、この場所は「ジュラシックパーク」や「ゴジラ」といった映画のロケでもよく使われており、ロケ地をめぐるツアーとしても人気がある場所です。

ハワイに行ったらぜひ訪れたい場所だと言えるでしょう。

 

カフナ・ストーンズ

カフナ・ストーンズとは、ワイキキにあるヒーリングストーンのことです。

柵の中に大きな石が4つ置かれており、ここが人気のパワースポットだと言われています。

カフナとは古代のハワイにいた祈祷師のことであり、ハワイに流れているマナを4つの石に閉じ込めたというスポットです。

ワイキキの魔法石とも言われているので、ぜひ行ってみたいスポットの1つでしょう。

 

手軽にハワイのエネルギーを感じる方法

ハワイには魅力的なパワースポットが多数あります。

そのため、ぜひ訪れてよい運気を手に入れたいと感じる人は多くいるでしょう。しかし、新型コロナウイルスの影響もあり、簡単にハワイに行くことができない環境になってしまっています。

では、そんな今でもハワイのエネルギーを感じる方法はあるのでしょうか?

 

チャントを唱える

ハワイに流れているエネルギーであるマナは、超自然的な力だと言われています。

マナは元々私たちの体の中を流れているものなので誰でもその影響を受けることができるのですが、ストレスや体の不調によってマナが滞り、運気が下がると考えられています。

そんな時におすすめなのがハワイで古くから行われてきている神秘の祈り「チャント」です。

チャントを唱えることによって、体の中を流れるマナの量を増やすことができると言われています。

 

パワーストーンを持つ

ハワイはパワーストーンも人気が高い場所です。

ハワイ発祥のパワーストーンは、ハワイの自然の力をたくさん持っているため、その効能が高いと言われています。

パワーストーンを身につけておけば、そのエネルギーを受けてより運気を高めることができます。そのため、ハワイに行った時にお土産として買って帰る方も多くいますし、ハワイにいけない時間は身につけておく方もたくさんいるようです。

パワーストーンは日本にいても手軽に購入することができますし、さまざまな効能があるため、自分の望んだ運気を手に入れることができるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

ハワイはたくさんのパワースポットがある魅力的な場所です。

そのようなパワースポットに行くことによって大自然のパワーを最大に感じることができるので、自分の心を浄化して運気を高めることができるでしょう。しかし、今はなかなかハワイに行くことも難しくなっています。

そんな方におすすめなのがパワーストーンです。

ハワイの大自然が育んだエネルギーをたくさん閉じ込めたパワーストーンを身につければ、日本にいながらもハワイの力を借りて運気を高めることができます。

よりよいエネルギーを得たいと思っている方は、ハワイ発祥のパワーストーンを身につけてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:mana_hawaiilove:20220320170526j:plain