パワーストーン日記

パワーストーン、占い、スピリチュアルがすき。

ハワイの天然石が大人気!その理由と手軽に購入する方法とは?

ハワイに行くと、お土産で天然石がついたブレスレットを購入して帰るという方が多くいますよね。

天然石は各国で販売されていますが、特にハワイの天然石は効能が高いことで知られているため、お土産用の店舗も多数用意されています。

しかし、どうしてハワイの天然石の効果は高いと言われているのか、知らない方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ハワイの天然石の人気が高い理由と購入する方法について具体的に見ていきましょう。

 

ハワイの天然石の人気が高い理由

さまざまな場所で販売されている天然石ですが、ハワイの天然石が人気なのにはどのような理由があるのでしょうか?

具体的に見ていきましょう。

 

強いエネルギーを持っている

ハワイには他の地域に比べて、圧倒的な大自然があると言われています。

この自然は何万年も前からそこにあり、形を変えながらも今なお悠然とした姿を見せています。

そのため、大地や水、太陽の光といった自然のエネルギーを浴びて構築された天然石は、高い効果を持っていると考えられています。

より高い効果を得られるパワーストーンを探しているという方は、ハワイで販売されているものを選んだ方がよいでしょう。

 

浄化作用が高い

ハワイという土地は、浄化の波動が流れている場所だと言われています。

実際に長期休みには都会の喧噪から離れてハワイで過ごすという方も多くいますが、その理由は無意識に心の浄化をしたいと感じていることが挙げられます。

それと同じように、大自然の中で構築される天然石も高い浄化のエネルギーを持っています。この高い浄化エネルギーに引き寄せられて、ハワイにあるパワーストーンがほしいと思っている方も多くいるようです。

 

店舗が多い

ハワイにはさまざまなエネルギーを浄化してくれる大自然があり、素敵なエネルギーを持った天然石が多数あります。

そのため、そのような天然石をパワーストーンとして発売している店も多いのです。誰でもすぐに魅力的な天然石を購入することができる環境にあるため、ハワイの天然石の人気が高いのだと考えられます。

 

ハワイ産の天然石「ペリドット」の魅力

実際にハワイで摂れる人気の高い天然石の1つに、「ペリドット」があります。

ペリドットは美しいグリーンの天然石となっており、8月の誕生石となっているため、知っている方も多くいるでしょう。

そこで今回は、ぜひハワイの天然石を買うなら手にしてほしいペリドットの魅力についてご紹介していきます。

 

ダイヤモンドヘッドから採掘されている

ハワイのオアフ島にある観光地「ダイヤモンドヘッド」は鉱山で、ペリドットが採掘できる場所です。

元々ダイヤモンドヘッドが太陽の光を反射してキラキラと輝くことからこの名前がつけられていますが、採れる天然石はダイヤモンドではなかったということです。

ただ、このことからペリドットは「ハワイアンダイヤモンド」とよばれることもあるようです。

現在はハワイでもペリドットの採掘量は減ってきているため価格が高騰してきていますが、その輝きの美しさから変わらず人気が高い天然石となっています。

 

太陽の石と呼ばれ古来から愛されてきた

ペリドットは小さな光でも輝くことから、古代エジプト時代でも皇族に愛用されてきた天然石です。

ペリドットの成分は隕石に近いものとなっていることと、強い光を放つことができることから「太陽の石」とも呼ばれてきました。

また、太陽の光を浴びると放つ色が変わる点も特徴の1つです。このような理由から、太陽の光が最も強くなる8月の誕生石となっている可能性があると言われています。

 

ポジティブな考え方に変換することができる

ペリドットには、心を穏やかにしてポジティブな考え方になれるように手助けをしてくれるという効果があると言われています。

ペリドットは太陽の石と言われているように、自分のことを照らしてエネルギーを浄化してくれる効果があるため、自分の考え方を変換することができ、気持ちを明るくすることができます。

また、ペリドットを身につけていると穏やかな心を手にすることができるので、人間関係を円滑にしたり夫婦の調和をはかることもできると考えられています。

そのため、穏やかな心とポジティブな考え方を手にしたい方にはおすすめだと言えるでしょう。

 

 

ハワイの天然石を購入する方法

ではここからは、ハワイの天然石を購入するための方法についてご紹介していきます。

ハワイの天然石を買いたいと思う方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ハワイの天然石のお店で購入する

ハワイには、たくさんの天然石のお店があります。

そのため、ハワイに行った際に自分で実際に手に取ってみて気になるものや直感的に魅力的だと思う天然石を身につけるようにしておいた方がよいでしょう。

また、ハワイは島全体に癒しのエネルギーが流れているため、心が疲れている時には行くことによってエネルギーを浄化し、よいよい運気を引き寄せることができます。

そのため、実際に行ってパワーストーンを買うことで、自分の望む未来を高められる可能性が高まります。

 

ハワイの天然石のお店の通販を使う

できればハワイに行って探したいという方もいると思いますが、新型コロナウイルスの影響によって現状ではいつ気軽に海外にいける状況になるのかが分かりません。

その上、ハワイに行くためには長いフライトと一定の旅費が必要となるので、わざわざ行くことができないという方もいるでしょう。

そのような方におすすめなのは、ハワイの天然石のお店の通販で購入するという方法です。近年はさまざまなお店がECサイトを作っているため、どこにいても手軽にハワイの天然石を購入することができるようになっています。

サイトも日本語に対応している店舗が多く、日本のサイトと変わりなく利用することができる点も大きな魅力だと言えます。

 

 

日本にあるハワイの天然石のお店で購入する

日本では、ハワイの天然石が大人気です。

そのため、最近はハワイ発祥のお店が日本にも店舗を出すということが増えてきています。

このような店舗に行けば、日本にいながらハワイの天然石を手にすることができるのです。

天然石を選ぶ際に最もよい方法は、実際に直接見たり手に取ったりしてみて、直感的によいと思ったものを購入することだと言われています。

そのことから、ネット通販での購入に抵抗がある方も多いでしょう。

そのような考えの方の場合は、日本にあるハワイの天然石を販売しているお店を訪れれば、手軽に購入することが可能です。

ただ、まだまだ日本での店舗数は多いとは言えず、都市圏に限定されているので、住んでいる場所の近くにはないというケースもあるので、注意しておきましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?ハワイの天然石は、他の場所にはない大きな自然のエネルギーを持っているため、浄化作用も強く人気が高いです。

より効能が高い天然石を普段から持っていると、自分のエネルギーを浄化してくれて、よりよい運気を引き寄せやすい状態となるので、おすすめだと言えます。

現在はなかなか気軽にハワイに行って購入することは難しいご時世となっていますが、ハワイの天然石のお店が日本で出店するというケースも増えているので、気軽に直接見に行くことができる点も魅力です。

また、多くの店舗がECサイトも持っているため、通販で購入することも可能です。

ぜひ自分に合った天然石を探してみてはいかがでしょうか?

f:id:mana_hawaiilove:20220324212416j:plain