パワーストーン日記

パワーストーン、占い、スピリチュアルがすき。

パワースポットでパワーストーンの効果を高めよう!おすすめの方法とは?

パワースポットに力をもらいに行くという方は多いでしょう。

そのような方の中には、普段からパワーストーンを身につけて生活している方もいると思います。

しかし、パワーストーンは常に身につけていると、その効能が下がってきてしまうということをご存じでしょうか?

パワーストーンの力を最大限に活かすためには、定期的に浄化したりパワーを高めることが重要です。

そこで今回は、パワースポットの力を使ってパワーストーンの力を高める方法についてご紹介していきます。

 

 

パワースポットの魅力

パワースポットとは、気が高い場所のことを指します。

元々持っている気が高い場所にいることによって、心も身体も健康的になることができるので、縁起の良い場所だと考えられています。

そこでここからは、パワースポットに行く意味と魅力について見ていきましょう。

 

癒しやパワーをもらえる

パワースポットには、その場所が持っている特別な力があります。

そのため、その場所に行くことによって、心が癒されたり自然のパワーを受けてよりエネルギッシュな状態を作り出すことができます。

日常生活を生きていると、疲れが溜まってしまったりストレスによって心が疲弊してしまうこともあるでしょう。

そのような時にパワースポットに行くことによって、自分のよい状態を取り戻すことができます。

 

達成感を感じることができる

パワースポットの中には、そこに到達するまでに圧倒的な労力が必要だったり、かなりの時間がかかってしまうというところも多くあります。

そのような場所に行くのは、大変だと感じるでしょう。しかし、そんな大変な道のりを辿ってパワースポットに辿りついた時には、すばらしい達成感を味わうことができます。

この感覚を味わうために、パワースポット巡りを行っている方もいるようです。

 

手軽に始めやすい

パワースポットに行く時には、何かのエネルギーを得たり今よりも運気を高めたいと考えている方が多いでしょう。

しかし、自分で行うのはなかなか難しいです。

ただ、パワースポットであれば、その場所に行くだけでよい気を得ることができるため、手軽に取り組めると感じる人が多いようです。

 

パワーストーンの魅力

ではここからは、パワーストーンの魅力についてご紹介していきます。

 

 

エネルギーが得られる

パワーストーンには、その石が持っている特有の力があります。

自分がほしいと思っている力を持ったパワーストーンを身につけていれば、運気を高めて行動することができます。

そのため、エネルギーを得たい方には最適だと言えるでしょう。

 

お守りになる

元々、パワーストーンは祈祷や呪術の時に使われていました。

そのため、パワーストーンには魔よけの意味合いが強くありました。

何か自分が信じているものを常に身につけていることによって、安心して行動できるという方もいるでしょう。

そのような方には、パワーストーンがおすすめです。

 

装飾品として使える

パワーストーンの多くは、美しい色合いになっています。

そのため、アクセサリーとして活用することができます。

自分の好きな色合いを組み合わせてブレスレットやネックレスにすることによって、普段使いできる可愛いアクセサリーを作ることができる点も魅力です。

 

パワースポットでパワーストーンを浄化する理由

パワーストーンは、強い力を持っている石です。

そのため、身につけておくことによって、よりよいエネルギーをもらうことができると言われています。

しかし、パワーストーンは常に身につけておくとどんどんそのエネルギーが低下してしまうのです。

そのため、定期的に浄化する必要があります。

その時におすすめなのが、パワースポットです。パワースポットは独特な力を持っているので、そこに持っていくことによって、しっかりとエネルギーを浄化してパワーストーンの力を高めることができるのです。

通常の方法で浄化するよりも、パワースポットで行う方がよりパワーを高められるので、最もおすすめの方法だと考えられています。

 

パワースポットでパワーストーンを浄化する方法

ではここからは、パワースポットでパワーストーンを浄化する方法についてご紹介していきます。

ぜひ参考にして、試してみてくださいね。

 

水で洗う

パワースポットにある水は、強いパワーが宿っていると言われています。

元々水はさまざまなマイナスエネルギーをゼロにする効能があります。

パワーストーンを長い間つけていると、自分が発したよくないエネルギーをパワーストーンが吸収してしまうのです。

そのまま使っていると、よいエネルギーを発することができなくなってしまいます。

そのため、まずはパワーストーンが持っているマイナスエネルギーを浄化して、リセットすることが重要です。

パワーストーンの浄化のためにパワースポットに行くのであれば、水がある場所に行き、その水で洗い流すといいでしょう。

なかなか難しいという場合には、神社などの手水舎の水を活用することがおすすめです。

まずはしっかりと手を洗い、邪気がつかないような状態にして洗い流しましょう。

洗った後は浄化したパワーストーンの水をよくふきとって、ポーチ等に直しておく必要があります。

また、石によっては水につけるとよくないものもありますし、アクセサリーにしている場合には水につけることによってゴムが傷んでしまうことがあるため、水につけても大丈夫かどうかしっかりと確認して行いましょう。

 

パワースポットの気で浄化する

パワースポットには、他の場所とは異なるよい気が流れています。

そのため、その場所に行くだけでも邪気を払ってよい気を取り入れることができると言われています。

パワースポットは特に午前中の方が気が強く、よりよい気が流れています。

そのような場所でゆっくりと時間を過ごすことによって、パワーストーンの気を強くすることができるでしょう。

 

太陽の光に当てる

パワーストーンの浄化方法の1つとして、太陽光に当てるという方法があります。

太陽の光も強いパワーを持っているので、当てるだけでもよりよい浄化をすることができます。

特に午前中の光は朝日が上昇するエネルギーを持っているため、効果が高いと考えられています。

自宅等で行っても十分に効果がありますが、パワースポットで行えばよりその効果が高いと言われています。

ただ、パワーストーンによっては太陽の光を当てることによって変色してしまうものもあるので、注意しておきましょう。

 

植物の近くに置く

パワーストーンは、植物によって浄化することもできます。

人間が森林浴するのと同じように、パワーストーンも植物によってマイナスエネルギーを浄化し、よりよいパワーをつけることができるのです。

そのため、壮大な自然がある場所にパワーストーンを持っていくことによって、自分がエネルギーをチャージするのと同時にパワーストーンも浄化することができます。

 

まとめ

いかがでしたか?

パワースポットは、高いパワーを持っている場所のことです。

そのため、行くことによって強い力を得ることができます。

パワーストーンも同じように強い気を持った石のことを指しますが、長く使っているとネガティブなエネルギーも吸収してしまいます。

そのため、定期的に浄化することが重要です。

パワーストーンを持ってパワースポットに行けば、自分と石の両方を浄化することができるため、ぜひ試してみてくださいね。